人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのNECCO展at京都vol.1 hanare× Social Kitchen

くらしのNECCO展at京都vol.1 hanare× Social Kitchen_b0201964_151253.jpg


先日の大雪で我が家もあたり一面の銀世界となりました。

愛犬おうじろうもそろそろ歳のせいか、この寒さであまり家から出たがらずでしたが
無理やり雪のなか散歩。

やはり冷たいのかなるべく雪の少ないところを歩いていました。

犬って雪でもはしゃぎ回るイメージあったんですけどね...。


さて、2013年最初の企画展です。

岩手県盛岡市のお店neccoさんがなんと京都で移動展示会をします。

neccoさんには一昨年の益子陶器市でお声をかけて頂まして、それ以降お取り扱い
させてもらっていますが企画展は初めてとなります。

益子を含めた東日本の手仕事をこのようなかたちで紹介してもらえるのはとても嬉しいことですし、なんだか新鮮ですね!!



くらしのNECCO展at京都vol.1 hanare×Social kitchen

□開催期間
2月1日(金)~2月10日(日)
12:00open~20:00close  *4日(月)~6日(水)はお休みになります。

→詳細はneccoさんのHPをご覧下さい。

□参加作家
生形由香、岡田崇人、中園晋作(益子/陶器)、郡司庸久、慶子(足尾/陶器)、     安彦年朗(茂木/木工)、小野澤弘一(那須/陶器)、稲吉善光(笠間/陶器)、       菊池啓二(岩手/陶器)、伊藤嘉輝(秋田/硝子)、中津箒(神奈川/箒、木工ちりとり)、硝子屋PRATO PINO(千葉、成東町/硝子)、鈴木健司(岩手、浄法寺/漆器)、    necco_design(岩手/木工、漆器デザイン)
by oujirushi | 2013-01-26 03:58 | 展示会のご案内