カテゴリ:日記( 44 )

2017年が始まって1週間ほど経ちました。
そろそろお正月気分も抜けて、皆さんお忙しくされていることと思います。
昨年は良くも悪くも自分自身にとって大きな出来事がいくつかあり、そして仕事でも各地を飛び回り、大変な年でしたが過ぎ去ってみるととても充実した一年だったように思います。

そこで昨年に紹介しそびれてしまった良い出来事をUPです。
まずは3月末から4月にかけての海外滞在。 アメリカ Oregon州に2週間ほど行ってきました。
お恥ずかしながらこの歳で初海外。。
ですが到着してすぐその日の夜にPortlandという街でLIVE!もちろんメタル。刺激的な幕開けでした。。
その後はPortland近郊の小さな街を拠点に南部のEugeneという街まで、途中小さな街に寄りつつ回ってきました。

Oregonはなんといっても飲み込まれそうなほどの雄大な自然、そして地ビールが盛んなところで沢山の種類の美味しいビールを楽しんできました。
Eugeneではひょんなきっかけでやきものやさんにも出会い、今後の仕事にも繋がるとてもよい経験が出来ました。

初海外で観光ともまた違う旅だったので言葉に苦労する面などもありましたが、なぜか自分にとって違和感のないしっくりくる土地でした。また必ず行きたいです!


b0201964_13091573.jpg
                             Columbia川





b0201964_13052182.jpg
Multnomah Falls マルトノマの滝




b0201964_12314557.jpg
Portlandの街並み





b0201964_12311184.jpg
Portlandで毎週土日に行われるSaturday Market 




b0201964_12321594.jpg





b0201964_16563949.jpg
メタルのLive!! 2回行きました。。





b0201964_13305998.jpg






b0201964_13214360.jpg
b0201964_13220498.jpg
地ビール色々。。






b0201964_16574943.jpg
ゴミ収集車...車体からアームが!! これが一番驚きました(笑)





b0201964_13451078.jpg
Eugeneの陶芸家 Hank Murrowさんの仕事場






b0201964_13513691.jpg





b0201964_17274580.jpg
ハンクさんとツーショット!






b0201964_16485353.jpg
McMenamins マクメナミンズという古い建物を改装したグリル&バー





b0201964_13133250.jpg





b0201964_13131460.jpg






b0201964_16581999.jpg







b0201964_13193163.jpg







b0201964_17340596.jpg


今年もよろしくお願いいたします!!






[PR]
by oujirushi | 2017-01-09 18:22 | 日記 | Comments(0)

整理

いろいろありましてやっとこの更新です。
3月の半ばから2週間実家の整理をしておりました。
ほぼ泊まり込みでまったく仕事も出来ず...。。
詳しくは書きませんが、いや~参りました。ヘロヘロです。。。
そしてまだもう1ヶ所やらなければならない所がありますが、そちらは少し時間をかけて
整理しようかと思います。

そして、なか2日空けてそのまま海外へと...。
[PR]
by oujirushi | 2016-04-18 11:29 | 日記 | Comments(0)

気づけばあっという間に半月が過ぎました。
年明けは5日から仕事しています。
今年も注文品のほか企画展のお誘いが徐々に入ってきています。
西の方でも個展を行う予定です。

そして引き続きリンネルのwebshopでも19日まで受注販売受け付けています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by oujirushi | 2016-01-16 11:31 | 日記 | Comments(0)

陶器市終了しました。
天候にも恵まれ街中大勢の人で賑わいました。
10日間の長丁場 さすがに作り手の僕らはヘトヘトになりましたが、
(家に帰ってビールを呑んでバタンです...)
それでも沢山の方に来ていただきうつわを選んでもらえるのは大変ありがたいことです。
どうもありがとうございました!!


b0201964_220910.jpg
遺跡広場


b0201964_2225668.jpg



b0201964_2241120.jpg

[PR]
by oujirushi | 2013-05-08 02:28 | 日記 | Comments(0)

11月の展示会が終わり、そうこうしているうちにあっという間に2013年がやってきました。

昨年は仕事が忙しくなる一方でプライベートではひとりになってしまったりと、大きな変化があった年でもありました。

今年は揺れ動く気持ちを受け入れつつ、いかにして仕事のテンションを保っていくかが一番の課題かなあと思っています。


今年も2月の京都の企画展から怒涛の展示会ラッシュが始まります。

新規のお店からのお誘いも何件かお話いただいてるので、今はそちらの準備等を進めているところです。

また近くなったらお知らせしますのでお楽しみに!!


それではみなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします!!



*毎年1月に行われていた小田急町田店での個展はスケジュールの都合上6月に変更になりました。
[PR]
by oujirushi | 2013-01-05 12:43 | 日記 | Comments(0)

いいもの

b0201964_16363024.jpg


所沢西武での展示会が終わった翌日 
独立当初からお付き合いのあるBEAMSさんの原宿のお店に遊びに行ってきました。

そこでひと目で気に入ったのがこのスニーカー。
BENSIMONというフランスのメーカーらしいです。
お店には数色しかありませんでしたが、他にもカラフルな色 沢山あるようです。
お値段もお手頃です。

かなり薄手の生地で軽いのでこれからの季節にいいんじゃないでしょーか!?
[PR]
by oujirushi | 2012-06-10 16:31 | 日記 | Comments(2)

ありがとうございました

b0201964_23484691.jpg




b0201964_23523517.jpg
伊勢丹新宿本店で行われたkASAMA∞MASHIKO展盛況のうちに終了しました。
会場は終始お客さんと作り手、作品たちの熱気で溢れっぱなしでしたねー。
こんなに大きな会はなかなか出来ないのではないでしょうか。
関係者の皆さまも大変お疲れさまでした!!







b0201964_014683.jpg灰釉しのぎ大鉢















b0201964_032752.jpg
                                    最後にみんなで記念撮影
[PR]
by oujirushi | 2011-11-20 00:13 | 日記 | Comments(0)

リンゴ食べたい

b0201964_2245096.jpg
b0201964_2252838.jpg先日、じいじとばあばと一緒にリンゴ狩りに行きました。
宇都宮インターの近くにはいくつもリンゴ園があります。
去年初めて連れて行ってもらい、とても楽しく、とても美味しかったので今年も是非連れて行ってね!とお願いしてありました。
子供たちはリンゴ大好きですが、実は私、生のリンゴがあまり好きではありませんでした。
アップルパイとかりんごジャムは大好きなのに・・・

だからスーパーでもほとんど自ら買うことが無かったのですが、もぎたてのリンゴを食べてからすっかりフレッシュリンゴが大好きになりました。

今年は真っ赤な新世界と大きくて黄色っぽい名月という2種類を採ることが出来ました。
名月はスーパーなどにはあまり出回らないそうで、なんかちょっと得した気分です!

じいじとばあば、また来年もよろしくね~
[PR]
by oujirushi | 2011-11-06 22:46 | 日記 | Comments(0)

夕飯なあにー

b0201964_144031.jpg


朝晩はずいぶん冷えるようになりました。

自然に温かいものが食べたくなりますね。
[PR]
by oujirushi | 2011-09-25 14:14 | 日記 | Comments(0)

おでかけ

先日の連休に群馬サファリパークへ行ってきました。
北関東自動車道を通って2時間半ほどのドライブです。

到着すると、あれよあれよという間にゲートの前に来てしまい、門が開くといきなり大きなサイやキリンたちが出迎えてくれました。
車のガラス越しに手の届きそうな距離で見る動物たちの迫力に、家族一斉に「うわぁぁーーーっすごーい!」と叫んでしまいました。


b0201964_1931076.jpg
                                  おーっ! おーっ!!



b0201964_19322916.jpg

                     近いです!!





b0201964_19564100.jpg
     
            サファリパーク内の働く車はみんなイカしたゼブラ柄
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        





b0201964_19532599.jpg
 
                 誰かに似てるラマちゃん                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       


 


  
                                                                                                                                                                                                                                                                       
b0201964_20444456.jpg
                    鹿せんべい♥
               
                                                                                                                                                                       
[PR]
by oujirushi | 2011-09-23 20:48 | 日記 | Comments(0)