整理

いろいろありましてやっとこの更新です。
3月の半ばから2週間実家の整理をしておりました。
ほぼ泊まり込みでまったく仕事も出来ず...。。
詳しくは書きませんが、いや~参りました。ヘロヘロです。。。
そしてまだもう1ヶ所やらなければならない所がありますが、そちらは少し時間をかけて
整理しようかと思います。

そして、なか2日空けてそのまま海外へと...。
[PR]
by oujirushi | 2016-04-18 11:29 | 日記 | Comments(0)

気づけばあっという間に半月が過ぎました。
年明けは5日から仕事しています。
今年も注文品のほか企画展のお誘いが徐々に入ってきています。
西の方でも個展を行う予定です。

そして引き続きリンネルのwebshopでも19日まで受注販売受け付けています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by oujirushi | 2016-01-16 11:31 | 日記 | Comments(0)

昨年はアシスタントの皆さんに支えられ、大変ですが充実した1年となりました。
今年もみなさまどうぞよろしくお願いいたします!

年末は最後に窯を焚こうと思い30日まで準備をしていましたが窯詰めまでで力尽き、 31、1日を実家で過ごして2日に窯の火を入れました。


8日から始まる酒器展のうつわたちが無事窯から出ました。

b0201964_9373285.jpg
片口 徳利 ぐい呑


b0201964_9374978.jpg
ぐい呑 いろいろ


b0201964_9325615.jpg

[PR]
by oujirushi | 2015-01-07 00:00 | 仕事 | Comments(0)

二人展を終えて

b0201964_160429.jpg

伊勢丹二人展を終えて益子に帰宅。
震災後初めての都内でしたので、心配して来て頂いた方も大勢いらっしゃいました。
ありがとうございました!!

休む間もなく、翌日から素焼き、釉掛け、窯焚きと大忙しです。
写真は素焼きを終えて、窯から出したところです。
お店の開店40周年記念とのことで、300個ほどご注文頂きました。                         一窯では入りきらずもう一窯焚くことになりそうです。
しかし来週からまた展示会がありまして、残りは帰ってきてからになりそうです。
体が持つか心配ですが・・・大変な時期にありがたい限りですね。
[PR]
by oujirushi | 2011-09-03 16:49 | 仕事 | Comments(0)

今日で1年かぁ

b0201964_23195011.jpg


このブログを始めて今日でちょうど1年経ちました。最初の写真ってこんな感じだったような・・・
何を始めても3日持たない私にしては快挙であります!

最近の更新の少なさは、気になるところですが、、、 (^^ゞ

どうぞ皆さま気長に見守ってくださいませ~



同時に今日はうちのパグ犬おうじろうの8歳の誕生日でもありました。
今年は夏の暑さがかなり堪えたようで、一時熱中症になりかけてしまいました。
夜中に主人が何度もたらいの水で体を冷やしてあげて、ようやく呼吸が落ち着き
安定しました。
やっぱりその毛皮は暑いよね。

ここ数日涼しくて夜も、ちゃんといつものイビキが聞こえているのでよく眠れているようです。
[PR]
by oujirushi | 2011-08-21 00:15 | 日記 | Comments(0)

b0201964_15524680.jpg
b0201964_1552924.jpg
春うらら。

学校帰りに裏の田んぼへ直行して、おたまじゃくしを夢中でとる二人。

膝まで泥につかって『黒い靴下だー!』と、けらけら笑っていました。

ひしゃく1本で十分遊べるものですね。
[PR]
by oujirushi | 2011-04-13 16:21 | 日記 | Comments(0)

入学式

b0201964_2383659.jpg


ちょうど桜が咲きそろった小学校で、今日は娘の入学式でした。

これまで健康にのびのびと成長してくれたこと・・・

通える学校があること・・・

こうして入学式を出来ること・・・

当たり前と思っていたことに、いろいろと感謝の気持ちでいっぱいになった1日でした。
[PR]
by oujirushi | 2011-04-11 23:33 | 日記 | Comments(5)

保育園デビュー

b0201964_22301035.jpg

長男が保育園に通い始めました。

今週は2時間だけで、おやつを食べて帰ってくる『ならし保育』です。

予想通りですが、1日目は先生に渡したら訳が分からず泣いて・・・

2日目の今日は、私と離れるのを察知して教室の前で大泣きです。

明日は車に乗せたら泣くんだろうなぁ・・・

息子よ!

がんばれ~!
[PR]
by oujirushi | 2011-04-05 22:48 | 日記 | Comments(3)

散歩しよ・・・

b0201964_22313944.jpg


日中は暖かいので、昼食後はベビーカーを押して近所をぐるりと1周散歩しています。

梅の花が咲いているのも見えたりして、節分を過ぎると春が近づいてきたのがよくわかりますね。

散歩しても寒いとすぐ家に帰ろうとするうちのオウジロウ。

今日は実に足取り軽やかですな~~
[PR]
by oujirushi | 2011-02-07 23:00 | 日記 | Comments(2)

直火です

b0201964_11102146.jpg


今日は大寒ですね。

冷え性の私にとって、今シーズンの冬の寒さは一大事です。

タイツ、ヒートテック、マフラー、レッグウォーマー・・・
気がつけば、タケノコのように着こんでいる私。

いつも居る部屋では小さめな石油ファンヒーターを使っていたのですが、
もっと部屋全体を暖めたい! ということで、先日思い切って薪ストーブを設置しました。

主人は仕事場で薪ストーブを使用しているので火の扱いには慣れていますが、初心者の私は燃え具合とか、音とかついつい気になってストーブの窓を見つめてばかりです。

じんわり暖かくて心地良く、家事が全然進みませ~ん (^^ゞ)
[PR]
by oujirushi | 2011-01-20 11:58 | 日記 | Comments(0)