SHOP紹介

SML
b0201964_1774152.jpg

数週間前の益子に雪が降った翌日、恵比寿のSMLさんが仕事場に
いらっしゃいました。
代官山よりにあるお店でおもに民藝系の作品を取り扱っているそうです。
ありがたいことに作品を取扱いいただけることになりました。
ただ今回はこちらが在庫薄なので少量の買い付けとなりましたが、
気になった方はお店のほう覗いてみてくださいね。



b0201964_17133766.jpg


他にここ最近では盛岡のneccoさん、もうすぐオープンの丸の内のLIVETART((株)PAL), 今秋個展予定のknulp AAさん等色々とお声を掛けて頂いてます。
いづれSHOPリストを作りたいと思ってますが、しばらくお待ちください。

b0201964_17565444.jpg




b0201964_18105629.jpg

[PR]
by oujirushi | 2012-02-28 18:15 | SHOPLIST | Comments(0)

b0201964_17125880.jpg
続けて展示会のご案内です。
50名近くのものづくりが一同に集います。
みなさまのお越しをお待ちしております。                                                                                                                                                          
                      


「わたしの手仕事展」
9月6日(火)~12日(月) *最終日5時閉場*
西武所沢店7階=特設会場 

[PR]
by oujirushi | 2011-09-03 17:40 | 展示会のご案内 | Comments(0)

もえぎにて

b0201964_22555754.jpg


b0201964_19202342.jpg


今日から益子・もえぎでの個展が始まりました。
お昼に主人のお弁当を届けに、子供達もつれて私もお店に合流。
店内に入ってすぐ階段を降りた半地下のスペースに展示させてもらっています。
はき出しの窓から緑も見えて、落ち着いた雰囲気です。

梅雨真っ最中でお天気も不安定ですが、気分転換にどうぞ益子のもえぎにお越しくださいませ!


庭の白い紫陽花が綺麗に咲いてきました。
明日持ってきて飾ってみようかな。。。



b0201964_19125615.jpg

[PR]
by oujirushi | 2011-06-25 23:31 | 日記 | Comments(3)

ありがとうございました

b0201964_22253182.jpg
                                                       掻落皿 尺
栃木市・満福寺での四人展、無事終了致しました。
ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました。

今回こちらの掻落皿が浦安で地震の被害に遭われた方のもとへ行くことになりました。
その方は焼き物がお好きだそうですが、地震でたくさんのコレクションが割れてしまったとか・・・
そんなご友人への贈り物として選んで下さった方がいらしたそうです。

大きな品物ですと桐箱を付けることが多いですが、『しまわないでぜひ使って欲しい、見ても楽しめるように箱の代わりに皿立てをつけて!』
と、ご要望頂いたそうです。

デザインの良さと使いやすさ、両方を備えた品物作りを目指している作者にとって嬉しい言葉だったようです。
[PR]
by oujirushi | 2011-06-17 23:19 | 仕事 | Comments(0)

いいもの

b0201964_20544860.jpg

昨日陶器市のテントに、主人が独立した当初からお付き合いさせて頂いているBEAMSの北村さんとエリスさんたちが来て下さり、うれしいお土産を頂きましたのでご紹介。

奈良・垣谷繊維の友禅染・白雪ふきんとてぬぐいです。
蚊帳生地を改良し素材や縫製にこだわったもので、その伝統と品質は奈良東大寺の大仏様のお身拭いに毎年献上されているほどです。
いつまでも新鮮な白さを保つことから『白雪ふきん』と名付けられています。

頂いたのもは7人の小人とリンゴのかわいい模様で、テーブルのアクセントにしてもいい感じです。
これはもらってうれしい素敵な逸品です。
BEAMS fennicaで販売中で、他にも色々デザインがあるようなので、どうぞチェックしてみてくださいね!
[PR]
by oujirushi | 2011-05-04 21:09 | 日記 | Comments(0)

益子陶器市に今回初めて出店することになりました。
先日栃木市での2人展でご一緒した岡本芳久さんのテントを間借りさせていただきます。
皆さまのお越しをお待ちしています!

期間:2011年4月29日(金)~5月5日(木)
場所:益子陶芸美術館 遺跡広場

b0201964_2318279.jpg

[PR]
by oujirushi | 2011-04-24 23:49 | 展示会のご案内 | Comments(5)

b0201964_2232298.jpg


* 2010年11月9日(火)~21日(日)  [15・16日休]
       11:00~18:30
* うつわ&カフェ かくしち

住所:東京都東久留米市中央町2‐1‐34
電話:042-476-8050
HP: http://www14.ocn.ne.jp/~kaku7/



b0201964_22465258.jpg



西武池袋線東久留米駅徒歩15分
バス停:図書館前 下車1分




かくしちさんでの個展は今回で3回目となります。
カフェではランチやケーキセットなども楽しめ、個展期間中は特別に『蜜芋とりんごのタルト』がメニューに加わるとのことです!
カフェでホッと一息、どうぞゆっくり作品をご覧ください。
皆様のご来店をお待ちしています。
[PR]
by oujirushi | 2010-10-28 23:14 | 展示会のご案内 | Comments(0)

ありがとうございました

b0201964_13175363.jpg
先日、宇都宮市のギャラリー 土の花での作陶展を無事に終了致しました。
こちらでは初めての個展でしたが、たくさんの方にご来場頂き大変感謝しております。
ギャラリーのオーナーさんの細やかな対応にも感謝です。

皆様、ありがとうございました!





                                      地釉象嵌長角皿
[PR]
by oujirushi | 2010-09-20 13:56 | 展示会のご案内 | Comments(0)

取材

b0201964_165022.jpg


今日は自宅で下野新聞の取材を受けました。
記事は9月19日(日)の下野新聞文化面、[益子に吹く風] に掲載予定です。
[PR]
by oujirushi | 2010-09-09 17:19 | 仕事 | Comments(0)

b0201964_22193965.jpg

いよいよ、7日から宇都宮市のギャラリー 土の花での個展が始まります。
結婚式場ベルヴィの正面左脇にある細い道を入って行くと、間もなく右手に素敵なお店があるのです!
ということで、お店の中を少しご紹介・・・

b0201964_2233444.jpg

今回新作の角皿です。
この他の形も取り揃えてありますので幅広い用途でお使い頂けます。


落ち着いた雰囲気の中でゆったりと作品をお楽しみ頂けると思います。
みなさまのご来店をお待ちしています。 (^u^)

*9日(木)は取材のため作者不在となります。*
[PR]
by oujirushi | 2010-09-06 23:38 | 展示会のご案内 | Comments(0)